2010/02/27

シルクエビスを飲んでみました。

金曜日。

飲みに行かない時は、家呑みです。

帰宅途中に近所の酒屋により、好みのビールをチョイスします。

店に着きビールコーナーにたどり着くと、今回は見慣れない白いエビスの缶が目に付きました。

その名も「シルクエビス」です。

近所の酒屋では500ml缶が300円で、プレミアムモルツと並ぶ贅沢ビール部類です。(勝手に命名)

味はしっかりしていてもすっきりと呑みやすく、私好みの味です。シルクという名がついているのも納得なのは、小麦麦芽を使っているからです。


小麦麦芽は滑らかな泡の口当たりが優しいおいしく仕上がるけれども、目が細かいため醸造設備のメンテナンスコストが掛かると聞いたことがあります。

以前「小麦」という発泡酒がありましたが、これもおいしくってケース買いしていました。最近見ませんがもうなくなってしまったのでしょうか。。。

シルクエビスですが、宣伝ページにも記載されていますが、「小麦麦芽を一部使用し絹のように滑らかな口当たりを実現」とのこと。

ということで、私のおすすめの呑み方ですが、キンキンに冷えたコップで、一番最初の一杯目として味わうのがおすすめです。

肴は刺身などのあっさりとしたものがいいですね。

なんて勝手に呑み方を薦めてみましたが、自分好みにおいしく呑めればよいでしょう(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿