先日panasonicのホームベーカリー SD-BMS102-Nを買いに近くのヤマダに行った時の話。
お目当ての商品があったわけではなく、当初は単にホームベーカリーを見て購入するためにヤマダに向かいました。
それほど陳列数が多くない中、パナソニックのSD-BM103とSD-BMS102のどちらかかな?という雰囲気になったのですが、それぞれの違いがよくわからない。SD-BM103にはピザ生地もレシピにあるが、SD-BMS102には展示パネルに記載が見あたらない。
調べようにもカタログを探すも見当たらない。
店員さんに聞こうにも、お客の多い週末なのか近くにいないしつかまらない。
そこで手持ちのiPhoneで調べてみると、どうやらSD-BMS102のほうが新製品らしく、気になっていたピザ生地作成にも対応している。
じゃ、価格的にも予想範囲内なのでSD-BMS102にしようと思ったところ、提示の衝撃価格はなんと「現金特化」(ちなみにポイントなし)。
我が家では、万単位の買い物は通常カードによる支払いとしているので、持ち合わせが足りない(~_~;)
そこでいったん別の買い物ついでにATMでおろしてから再度買いに来ようと思った矢先、調べついでにiPhoneからアマゾンでの価格を調べると・・・
ヤマダの衝撃価格よりも7千円も安い\(◎o◎)/!
カードが使えて、あげくにカードのポイントは溜まるし、7千円も安い。あげくに送料無料。(^_^)v
この状況でヤマダさんの勝ち目なしです。
ヤマダの店舗に居ながらにして、iPhoneからアマゾンに即注文(^^♪
しかも、翌日には自宅に届くすばらしさ。
ヤマダで商品を物色し、Amazonに注文して手ぶらで帰宅。
このパターンにしばらくはまりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿