2011/09/16

Blogger のiPhone アプリがようやくリリース

Blogger のiPhone アプリがようやくリリースされた。

今まではスマホでも、ブラウザからアクセスするしかなく、モバイルでブログの更新はくせが必要だった。

早速使って見ることにしたのだけれど微妙に使いづらいので、結局、記事の下書きは今まで通り、標準のメモアプリを使うことになりそうだ。

このブログ記事もそうだけど、下書きは基本的にiPhoneに標準搭載されているメモアプリを使っている。


PCでもそうだけど、単純なテキストエディタほど重宝するものはない。

メモアプリでツラツラとメモを書きつつ、文章を整えていく。

書き上がったものは、自身のブログにメールで投稿する。

メモアプリにはメモのメール送信機能がついているので、そちらを利用。

Blogger は、メール投稿用のメール投稿を有効にすると、投稿用のメアドを作ることができ、そこに送信すればいい。

投稿用のメールアドレスは連絡帳に登録してあるので、それを呼び出すだけ。

そのまま公開としてもイイが、万が一余計なメールを間違って送ってしまった場合や、採集的な体裁を整えるため、一旦下書きとしておく。

で、今までならここでブラウザを使っていたのだけれど、これからは専用アプリが使えそう⁈

0 件のコメント:

コメントを投稿