2011/09/27

目指しているモノ

「目指している」つながりで思い出したエピソード。

もう5年も前になるが、一年間のアメリカ出張から帰国後、別の課の先輩が私のナリをみて言われた一言。

「○○君は何を目指してるの?(・・?)」


アメリカ出張中は、借りていたアパートに豪華なジムが併設されていたこともあり、週に2回は筋トレやジョギングしていた。

前任者が体型的にも一回りでかくなって帰ってきたのを見ていたので、そうならないようにある意味必至に通い続けた。

その結果、プチマッチョになり帰国。
で、先ほどの先輩の一言。

そして先日。

少年野球の大会で主審を終えたあと、長男の友達のお母さんがひとこと。

「見る度にごつくなってません?○○コーチは何を目指してるんですか?(^_^;)」

最近は転職先の福利厚生についている、ジムの会員を使わせてもらい、週一で通っている結果。

子供達からターミネーターと呼ばれている今日この頃。
f^_^;)

因みに仕事はIT関係。力仕事は一切ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿