2011/09/26

昔のメモから:目指すところは何処なのか

数年前から頭の中にある考えとかを、思いついた時にメモしていたのだけれど、以下はおよそ二年近く前に書いたメモ。

--------
目指すところは何処なのか

自分が目指すところは何処なのか?いまの仕事を後三年も続ける気はない。グローバルな市場で働きたい。もっと世界に出て、日本の技術を普及する仕事がしたい。
------

とりあえず半分は思い通りになっている。まさか今の会社に転職するなんて思ってなかったが、こう言う考えを単なる思いのままにせず、行動に起こしたのがよかったと思う。


ちなみに、当時は確か、デスマーチプロジェクトの尻拭いとして受け取ったバトンをようやくゴールに届けられた頃。

当初から問題があって、誰の目にも危険なプロジェクトだと認識されていながらマネージャー陣が放置した結果、なるべくして招いたデスマ。

いきなりやったことのない製品プラス、ほとんど一緒にしたことがないメンバー引き連れて、開発まで手がけたある意味思い出のプロジェクト。

結果的に、プライムの SIerさんの信頼を勝ち取れて、次の仕事でも是非私にと言うありがたいオファーを頂いたのだか、転職時期と重なり他のメンバーにバトンタッチ。

成功プロジェクトとなっていることを切に願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿