2011/09/21

Mac Book Pro が入るPCバッグを求めて

From Evernote:

Mac Book Pro が入るPCバッグを求めて

長年、モバイルなんてものをしてこなかったので、仕事で使うバッグの選定条件にPCが入ることなんていれてなかった。
今使っているカバンは、デザインが気に入ったけど、気持ち程度についている、超小型モバイルパソコンがギリではいる程度のPC収納スペースはもともと選定基準に入ってない。
ましてや、Mac Book Pro となると想定外のサイズとなるので、これはきちんと持ち運びか出来るバッグを購入することにした。
いままでは、もうオッサンなので少し大人で洒落たバッグでもと考えたが、PCをいれてあるくことをかんがえたら、機能性重視にならざるを得ないが、それでも何かないかと探していたところ、ちょっと気になるバックパックタイプのバッグを発見してしまったのだ。

BOOQ Boa Flow XL
17インチのMac book pro は入るし、デザイン的にもまあまあ良さそう。ちょっとデカそうなのが気になるが、大は小を兼ねる、と言う勝手な解釈でショップを検索。
ところが、以外とどこも売り切れ状態で、これが逆に余計な購買意欲を書きたててしまった。
しばらくさがすと、楽天のお店で他よりも破格な限定特価を発見。そして即購入。
そして2日後。
届いた荷物を見るとやたらとデカイ箱。
開けて見て見ると、想像を超えたでデカさにやっちまった感が漂う。
満員電車の通勤にはちと使えないサイズ。
(~_~;)
返品を検討するが、悩んだ挙句、今度の出張用カバンにすることで自分を納得させる。
しばらくは、今のカバンで我慢するか。
普段は欲しいものを見つけたら1週間は我慢するというルールを自分で決めていたが、今回はなぜか衝動買いをしてしまい、ルールの大切さを痛感。

1 件のコメント:

  1. そのルールいただきました!
    衝動買いの多い私は大いに考えないと…

    返信削除