2011/10/05

エクストラコールド

先日、学生時代の仲間と新宿で飲み会を開催。

新宿で飲む時によく利用するのがアサヒビール直営店。

今回はそこで少し前に話題だったエクストラコールドを堪能。
(ブームにだいぶ乗り遅れているが)



エクストラコールドは、ビールを氷点下に冷やす事で、苦味を抑える事ができるので、ビールの苦手な人にも、ビールの喉越しを楽しんでもらえる、と言う事で、去年位に話題になったと思う。たしか。

もともと、スーパードライのようなコクとキレのあるビールが大好物なので、わざわざ飲もうと思わなかったけど、せっかくなので今回はこのエクストラコールドを飲んで見た。

思ったほどキンキンに冷えている感がなく、スーパードライの辛さは確かに少ない気がする。冷たいわりに、きめ細かな泡がむしろ柔らかさを強調していた気もする。

そもそも直営店での生ビールなので、そりゃ美味い。

ちなみにその次に入った格安な居酒屋で、プレミアムモルツと表記された生ビールを飲んだ友人(女)がひとこと「発泡酒だな」と言ったのは、アサヒビールのエクストラゴールドが美味過ぎたからなのかは定かでは無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿