2011/10/06

iPhone 4S について思う事。

iPhone 3GS の時もそうだが、大きなデザインの変更は2年おきで、その間の年は中の機能やスペックのアップデートに注力してるのかな?

製品開発する側としても、二年かけた方がみっちり出来るだろうし、毎年ユーザーの関心買うには毎年新製品を出す必要がある。


そのため、外観とスペックを交互に強化する作戦とみた。

一方で、消費者としては、以下のどちらかを選べば、二年契約で回す事が出来るはず。

A)外観は前と同じだがハードのスペックは最新。(今年がこれ)

B)スペックは一年前からあまり変わらないが、外観と機能は最新。(去年のiPhone4がこれ)

そうなると、iPhone 5 と呼ばれるであろう新デザインの次期iPhone はきっと来年の夏辺りに出てくると思うがどうだろうか。

それとも、ユーザーが読みを期待通りに裏切って、来年1月位にドーンとだしてきたりして。

いずれにせよ、WIMAXとかの高速無線通信には早いとこ対応して欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿