3月3日は、長男が所属する少年野球の卒団式。
6年生を送り出す、壮行試合や壮行式が行われた。
そしてこの日を境に、長男のいるCチームも新Bチームとなり、残り二年間が残された時間。
二年生の初夏から入団した息子は、始めた当初はいつまで続くかわからなかったので、当初は奉仕品の安いグローブを購入し。それを二年間使用しつづけた。
残り二年も野球を続けたいと言うので、新チームとなる前にグローブを新調してあげることにした。
お店でほぐしをしてもらい、自宅でしばらく型付けし、新チーム初日の練習から使い始めた。
グローブだけでなく、バットも新調していて、こちらは少し前から使い始めていた。
バットに関しては一年前にも、非力な長男でも振りやすいカーボンの超軽いバットにしてあげたのだが、いつの間にかわずかながらパワーアップしたため、今のバットが軽すぎると訴えていたので、6年になっても使えるであろうトップバランスのバットを新調。
道具が一新して、本人もやる気は出たと思ったのだが、新チーム初練習では、周りのチームメイトに比べて、なかなか思い通りに上達していない自分に激しく落ち込む長男。
そんな日もあるさ、となだめるも悔し涙を流してる。
でもやめるとは言わない。
なので、この悔しさを何とか上手くなるためのエネルギーに変えるようアドバイス。
ちなみに、今年もらった背番号は11番。エースとはならなかったが、背番号的には二番手ピッチャー。
一桁代の背番号ではなかったが、本人もとりあえず納得している。
今年の成長に期待したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿